カテゴリー「晶子 の記事」の76件の投稿

Nゲージ500系・8両編成基本セットw @晶子

http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2008/05/jr500v3.html
いえ、リアル500系でしたww なんとまぁ、寂しい姿に^^;

| | コメント (3)

もはや、ただの色替え版・・・?

http://www.hobidas.com/news/article/84426.html
こ、これは・・・w

いままでの私鉄導入車で一番の、「まんま」っぷりでは?w
ま、まぁ、ふつーのお客さんにとっては、快適であればどんな形でもいいんでしょうけど・・・w

| | コメント (2)

次代の車両を2種・・・ @晶子

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2008/04/post_748.html
JR東日本 E5系

http://www.new-skyliner.jp/bodydesign.html
京成 新型スカイライナー

まず、E5系から。あらら、ネコ耳エアブレーキは無しですかー。うーん、残念w
試験車には、500系っぽいストリームラインと、700系の流れを受け継いだような(?)アローラインの2つの先頭形状があったわけですが、アローラインでいくんですね。イルカに見えてしょうがないです。かわいいw
新たなサービスとして「スーパーグリーン」を加えた、3クラス制度を導入するそうですが、面白いですねー。私には縁がありませんがww

んで、京成。青と赤の帯、やめちゃうんですねー。爽やかなデザインで好きだったんですが。先頭形状はオーソドックスで、シンプルな感じです。小田急50000形の突飛な形と比べると・・・w
ただ中央に集中させたヘッドライトは面白いです。

| | コメント (2)

「電車でGO!」のマスコットが・・・

http://rail.hobidas.com/rm-now/archives/2008/03/post_5276.html

よく、設置許可が出たなー。確認事項よりキャラの方が大きいじゃないかw シャレの分かる会社だw

| | コメント (4)

春を向かえ引退・・・そして新型は青かった!!

http://1st-train.net/topic/200803/dd18-19.html
http://blogs.yahoo.co.jp/e721_1/4615596.html

北海道以外は、徐々に春の足音が聞こえはじめてるんですかねぇ。DD18-1号機が引退だそうです。
そして、知らないうちに新型ラッセル車がデビューしていた模様ww
青ですかー。なかなか精悍な雰囲気ですね。ラッセルは守備範囲外なので、全国にどういう形式が分布しているのかさっぱり分かりませんw

| | コメント (0)

個人的、「激萌え」画像ww

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2008/03/post_731.html
ごめんなさい。キャラクターでは無いです(爆

相変わらず小田急は、ファンのツボを心得まくりですなぁw
一番上の並びアップ写真は、美しくて感嘆の声が出ます。こうやって見ると、伝統色にこだわり過ぎないのも良いことですねー。でも、やっぱり、伝統色は塗り分けが複雑で見どころが多い、素晴らしいデザインです。

全車並べるとEXEがどうしても地味に見えてしまいますねー。ビジネス特急の役割を与えられた宿命か…でも車内は広いし快適で、好きな車両ですがw
20m級10連、一番の旅客収容能力を誇るロマンスカー影の主役w

ところで一番手前、2車のLSEですが…先端にかけてのふくらみがエロいなーっと、常々思っておりました…ぇ!?、私だけですか。そうですか…www

| | コメント (0)

現状報告w

アニメネタを投稿してませんが、だらだらと見てはいますw

・NARUTO
・ガンダム00
・ハヤテのごとく
・デルトラクエスト
・H2O

上記がメインで見てるものなんです。が、視聴作品が、えさんと一切かぶって無い気がしますil||li_| ̄|○il||li
もちろん他の作品も流しながら見てるんですが…

中でも、00がこんなに面白くなるとは意外でした。SEEDは完全に流して見てたのでw
ところで裏のメジャーがどうなのか気になる所です。一度も見てないんですが、面白いのかな。

さてさて、もうすぐ春の改編期ですねーw

| | コメント (3)

九州・山陽新幹線、相互乗り入れ用車両のデザイン発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000027-jijp-soci.view-000

まぁ、300キロ出さなきゃならないですから、最適化されたN700系のデザインを容易にはイジれませんよねw
金帯が800系のアイデンティティーを受け継いでいると言った所かww
ボディーのベースカラーにも九州らしさを取り入れてるみたいなので、デビューが楽しみです。

にしても、新線なのに300キロ出せない九州新幹線って・・・なんか悔しいぞwww

| | コメント (4)

スマイル・トレイン @晶子

http://1-noriba.net/topics/200801/t004191.html
http://www.uraken.net/rail/train/tr_320.html

来ました。いよいよ実車が工場を出場しましたよー。個人的に大注目の西武30000系がw
サイドのグラデーションが爽やかだぁ。うーん、生で見たい。そして、乗りたいですw

| | コメント (0)

困ったときはお互いさま @晶子

http://1st-train.net/topic/200801/1092.html

バラストの上に、うっすらと積もってますね〜。関東では、結構降ったのでしょうか?
前照・尾灯の同時点灯は、何か迫力がありますねぇw
1000形は、千代田線直通用にデビューしたためか、運転席側、直後の窓は設けられていません。なので、前展望が制限されると言う難点はありますが、それを補っても、余りある格好良さのため、好きな車両ですw
前の風景を望むなら、運転士さんの後ろがいですねぇ。前方風景と共に速度・圧力計などの計器も見たいたちなのでw あと、運転士さんの後ろ姿も風景の一つと捉えてますw

| | コメント (1)

衣替え @晶子

おや? 「いつもココロに月見草」 "らき☆すた"エディションは、一日限定だったんだすか?w

| | コメント (1)

アニメの話を少々w @晶子

独立したトピックにするほど濃い内容でも無いので・・・(爆

「かもすぞ〜」
昨夜「もやしもん」をみて思いました。「かもすぞ」って、「醸し出す」の"醸"のことか?
「もやしもん」は数回しかみたことないので・・・w
ネット上の記事で「かもすぞー」との記述があったので、何のことだろうと疑問に思ってましたw

「獣神演武」
主人公が進む道を見失って、立ち止まる・・・オーソドックスな展開ですが、私は好きですw
それにしても、劉煌と対峙する流れになるとは・・・つらいな(苦笑

「ローゼンメイデン」と「しゅごキャラ」
原作者(原作チーム?)が同じだったんですね・・・気付けなかったことが何か悔しいww
そういえば、歌唄さんには、お人形的なかわいらしさがありますね(こじつけw

| | コメント (0)

2社跨がりが限界かw @晶子

http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad261/
寝台料金自体が、いまどき、高すぎるんだよなぁ・・・
------------
3社じゃ、意思疎通とか大変なんですかねぇ? 
サンライズ型「銀河」の新造と料金改訂で、簡単に夜行高速バス客を取り込めると思うんですが・・・

定時性・居住性じゃ鉄道の圧勝ですよねぇ。バスは法律上、座席をフルフラットにしては、いけないらしいし。
それに、高速道路は常に貰い事故の危険がありますしね。鉄道は運行する人はすべてプロだし、ペーパードライバーや運転技術の未熟な人もいなしし・・・安心して寝られますw 
線路保守の都合や、日中に車両が遊んじゃうのがダメなのかなぁw

| | コメント (2)

おいおい、ちょっと待ってくれよ・・・ @晶子

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/071227/lcl0712271959005-n1.htm
遊具にされてもなぁ・・・
-----------
ここが、税金の使い所だろぅ。支援してくれよ。地方は、どんどん車社会になっていく・・・

国鉄時代は良かった・・・なんてことにならぬよう・・・(苦笑

| | コメント (3)

500km/hへ・・・ @晶子

JR東海、自己負担でリニア新幹線整備へ 東京-名古屋 [産経ニュース]

JR東海は25日、東京圏と名古屋圏を現行新幹線の約半分の時間で結ぶ超伝導リニアによる新たな「中央新幹線」の建設 費約5兆1000億円を全額自己負担することを決めたと発表した。これを受け、財源問題からめどが見えなかった「夢のリニア新幹線」の商用化が実現に向け て、大きく動き出す見込みとなった。

 全国新幹線鉄道整備法(全幹法)に基づき、国の予算措置で推進している整備新幹線の事業費を民間が自己負担するのは初めて。JR東海は今後、平成37年の開業を目指し全幹法の適用や具体的な路線区間などに関し国土交通省と調整する。

 JR東海は、収益の大黒柱である現在の東海道新幹線の輸送力増強が限界に近いことや、大規模地震による交通遮断などの災害リスクを考慮し、東海道新幹線の代替となる中央新幹線の建設推進に強い意欲を持っている。

  ただ、国の予算措置による従来の整備方式では中央新幹線の建設着工、事業化のめどが立たないため、財源の自己責任による整備方法を検討。路線建設と車両費 を合わせた建設費を総額約5兆1000億円と試算したうえで、これを全額負担しても経営の健全性と株主への安定配当を維持できると判断、正式に建設費を自 己負担を決めた。


全文記事URL http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071225/biz0712252054027-n1.htm

-----------

そうですか。とうとうやりますか・・・
JR海が、やるそうですw
一旦作っちゃえば、あっという間に新大阪まで延伸しちゃうんじゃないですかねぇ。もしくは博多まで?w

東京-新大阪は放っといても客が入りますから、JR海は楽だよなぁ・・・(苦笑

| | コメント (2)

東急6000系 @晶子

http://blog.livedoor.jp/syutoken_exp/archives/64821567.html
屋根の色が、うつくしい・・・惚れ惚れするわw

-------------
東急大井町線用の新車です。東急は赤いラインカラーを廃する気ですか?w

6000系、7000系と大胆なデザインで面白いですね〜。東急は車両のデザイン・リーダーを目指してるに違いないw

| | コメント (1)

青いE233、デビュー @晶子

http://ongakukanblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/e2331000_7a55.html
あぁー、青い帯は良いなぁw

---------
モニター上に全ての項目が並んでる・・・物足りねぇぇー。本物のメーターやインジケーターの方がメカっぽくて好きですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運行標識板を喰らうw @晶子

http://www.gizmodo.jp/2007/12/post_2807.html
ホント、鉄道系スイーツだわw
----------
このアイディア出したの誰だ?w
快急は、色があまり美味しそうじゃない・・・w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BUS STOP @晶子

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0712/18/news058.html
屋根がポイントですw
---------
まぁ、これも広告効果が見込める都市部での施策ですね(苦笑
ただ、閑散路線を走るバスは、交通渋滞に悩まされることは無いので、定時性では優れるかもしれませんがw

| | コメント (2)

ウィットに富んだ人工知能を搭載? @晶子

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/17/news104.html
真っ黒ボディーが美しい
------------
とても力強い外観ですね〜w でも先代の、スマートで典型的なスポーツカーな形の方が好きかなぁ。
K.I.T.Tの日本語吹き替えの
、「あの声」が大好きです。まぁ、エフェクトが掛かってますけどねw

| | コメント (1)

九州新幹線・長崎方面

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2007121700246

今後は、各地こういう形での着工が増えていくんですかねぇ。でも在来線「かもめ」は無くなるんだろうなぁ・・・特急料金UPで、お客を高速バスに取られないようにしないとねw んで、フリーゲージはどうするのかな・・・?w

| | コメント (4)

なつかしの列車たち @晶子

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071215k0000e040019000c.html
粋な、はからいだぜっ、営団&長電


http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071215/sty0712151155002-n1.htm

---------------
全身ステンレスで、ラインカラーすら無しって、ある意味斬新なカラーリング?だなw

---------------

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071215/trd0712151116004-n1.htm

---------------
商品名には、カタカナ名ばかり付ける昨今ですが、鉄道の愛称には日本的な名前を付ける場合が多いですね〜。好ましいことです^^

ヘッドマークの上の、特急の証?や貫通扉のガイドレールなど、デザインが優れてますよね〜
国鉄型恐るべしw

| | コメント (4)

営業運転にむけて・・・ @晶子

http://web-odakyu.net/topic/2007/12/60251.html
あ、あれ? このコ、かっこいい?w
-----------
60000形MSEの印象が変わりましたw

30000形EXEと並ぶところを、ぜひ見たいですねー。並ぶどころか、この際、"連結"しちゃってください。繋がったら、すごい色の共演になりますねw

| | コメント (1)

連結はロマンですw @晶子

http://jp.youtube.com/watch?v=V3HTHVSm5pc
----------
作業員や乗務員が忙しそうに動く様子が撮れてて良いですね〜。引き気味の映像が臨場感を高めてます。

| | コメント (2)

検測‥・裏方だけど、華やか? @晶子

http://1-noriba.net/topics/200711/t002802.html
サヤ900 総合高速検測車
-------------
DAX・・・営業車も真っ青の自己主張w
なるほど、こんな車両も有ったのねぇ。・・・各社の検測車も知りたくなってきたw

-------------

http://blog-imgs-16.fc2.com/o/d/a/odakyu9005/IMG_4190.jpg

クヤ31形検測電車
-------------
もちろん、小田急にも有りますとも、えぇw

| | コメント (1)

カシオペアと双璧をなす?w @晶子

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071213/trd0712131629014-n1.htm

少なくとも外観は、重厚で威圧的な感じで、なごめませんw
なるほど。2割増は、妥当でしょうねぇw

| | コメント (0)

駅観察シリーズ @晶子

http://portal.nifty.com/2007/12/13/b/index.htm

「駅員と車掌 vs 乗客」 毎夜、繰り広げられる、帰宅バトル。
"終電発車がまん大会"
--------------
くだらねぇー、おバカww。えぇ、もちろん褒め言葉ですw

私も取材に参加したいですよw

| | コメント (0)

いたぁ〜い・・・プラスティック・モデルw @晶子

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071212mog00m200011000c.html
RX-7の痛車w

-----------
んー・・・でも、あんまりインパクトない?。やっぱ実車で・・・フェラーリの痛車で(爆

-----------
http://rail.hobidas.com/news/model/article/76898.html
関水金属の「こまち」

-----------
どの角度から見ても美しいw。パンタグラフがピンク色だったとは知らなかった・・・おしゃれさんだなw

300系とともに好きな新幹線車両です。

http://blahblahalley.blog55.fc2.com/blog-date-20060714.html
クリックで拡大しちゃいますw
パンタ、ロゴ、ライン、3拍子揃ってます。ナイス・カットw

| | コメント (3)

そのヘッドマークは正しいか?w @晶子

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071212k0000m040139000c.html
かもしか? エゾシカ?
------------------
「イメージが既に定着している」・・・いや、多分変えても、気づく人はいないと思うよ?w

「特急の速さをイメージしたイラストで〜」・・・「かもしか」は、"立ち止まって"こちらを見ているようですが?w
あんまりスピード感、躍動感を感じ無いんですがw。「かもしか」の愛称はカッコいいですけどね。でも、寒冷地を走るのに、イラストまで寒色使いなのは、どうなの?w

えーさんのフォーマットを参考にアドレスと本文の間に線を引いてみましたw

| | コメント (4)

この先、新聞紙さまのみ、ご乗車になれます @晶子

電車ネタを2発w

http://portal.nifty.com/2007/07/26/b/

私は皇室車両より、荷物室のほうがいいなw。皇室車両って言っても、一般団体用にも使われるようですね〜
確かに、最新車両に現れたレトロ空間ですね。記者も、うまいこと言うw

つぎ

http://portal.nifty.com/2007/04/13/b/2.htm

「ドア閉めフェイントGP」w

京王新宿に立ってみたくなりましたw。あんまりやると、ドア・エンジンとかの劣化に響かないのか?w

| | コメント (4)

座って通勤〜♪

http://rail.hobidas.com/news/info/article/76840.html

ライナー設定のためにクロスシート車を導入するんだろうか?。ホンキだな東武w
京急Wing号みたいに愛称がつくのかなぁ。うーん、関東は鉄道の話題に事欠かないなぁw

ロマンスカーは昔からそういう性格がありましたねぇw。新百合ヶ丘に停まるようになったのもライナーの性格がより強くなった証でしょうか。特急券が安いし、車両も特急専用車だからお得ですねw。

ライナー性の象徴、30000形EXEはブルーリボン賞は逃しましたが、使い勝手や輸送力の点では、小田急や沿線利用者に大きく貢献してますねぇ。ロマンスカー、影の主役w。見た目は地味ですが、車内は広くて快適なんですよねw

| | コメント (2)

線路があれば、どこまでも〜

http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/008141.html
↑ニュース動画サイトです

半新幹線ネタ(爆

深い青が良いなぁー。やはりTGV顔だなw
でも、これ、どこの線区に投入する気なんだ?w

| | コメント (3)

細菌ブームw @晶子(・・・名前付けるのしょっちゅう忘れる(爆

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071208mog00m200022000c.html

ほぅほぅ、大人気だったのか・・・確かに、かわいらしいキャラだとは思いましたがw
アニメで、ちらっと見たことあります。

| | コメント (2)

N700+700

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/lifestyle/071209/sty0712091230006-p5.htm

負けずに新幹線ネタw

そうですか、「鉄」も喜びますか・・・w。この場合、非常用だから協調運転とかは出来ないんでしょうね〜。

だったら、JR東のE2+E3の方が萌えますな。全自動ドッキングだしw
ところで、N700+300でも、できるのだろうか・・・?w

| | コメント (3)

ブルーリボン賞、有力候補?w @晶子

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/06/025/index.html

西武30000、こんなに期待させてくれる通勤型電車も珍しい。
内外装ともにイメージ画どおりに造りあげたら、ブルーリボン賞ものだわw
少なくともローレル賞は堅いな〜。優先席のハートの模様にサンリオを感じます(爆

| | コメント (2)

ハートの中に馬・・・来年の干支?(誤w

タイトルと本文は一切関係ありませんw

マグナム・トルネードが渦巻くアニメのお話w

おはスタ内のレツゴは、無印から、ドッジ弾平を挟んでWGP編に移りました。いやぁ、やっぱ面白いです。
ミニ四駆というより、モータースポーツアニメですねw。きちんと再放送で、全話見たいなー。

| | コメント (2)

JRF! @晶子

気の利いたタイトルを思いつかなかったw

http://1st-train.net/topic/200712/65-1001.html

JR貨物の愛を感じるヘッドマークですねw。
EF65の貫通型、このカラーリングが好きです。整った綺麗な顔立ちw
ED75とかだと、また印象が変わっちゃうんだよな〜。赤ならEF81の顔が良い

| | コメント (2)

東急・新7000系 @晶子

http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/12/7000.html

まず、シートの色使いが鮮やかで良いですね〜。コレ、とても乗ってみたいですw
運転台も程よくゴチャッと(w機器が並んでてカッコいいです。T字型ワンハンドルマスコンが良く映えますw


外観は、赤帯が無くて少し物足りないですが、イメチェンですか?w。運転席下部のレタリングがJR九州車を髣髴とさせますww

うーん、今年一番気になる車両かもしれないw

| | コメント (2)

おやっ、こんなリカちゃんも居たんだ^^ @晶子

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/071202/trd0712021101001-p22.jpg

たしか、いちごちゃんだったかな?

| | コメント (2)

えっ、あなたの方が背が低かったの!?

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e2hayate.html

フル規格のE2の方が背が低かったなんて・・・知らなかったよw。車内どうなってんだ?w

| | コメント (4)

山越え谷越え、川跨ぎw

http://web-odakyu.net/

小田急は、こんな山あいも駆け抜けるんですよね・・・って、東急を除いた、ほとんどの関東私鉄は山間部まで延びてますよね(爆。赤帯のLSE、紅葉に映えるなぁ・・・どんだけ小田急好きなんだよ、私っww

タイトル横に並ぶ特急群を見て、小田急の保有車種の多さに改めて驚きました。沿線住民だった頃は気にも留めなかったがw。これに通勤車、東京メトロ6000系・06系、JR東海371系が加わるんですね・・・全車種の運転資格を持ってる運転士なんて居るんだろうか?w

| | コメント (2)

栄光のキハ52

http://www.47news.jp/video/general/post_209.php
※フラッシュ形式の動画です

先日話題にした側から引退の話題(爆。路線は山田線のようですが・・・

| | コメント (4)

の、乗りに行かねばw

http://1st-train.net/topic/200711/5254.html

あぁー、やばい、これはやばいっw
個人的には、寝台特急廃止と同等か、それ以上に残念だっ! 私の大好きな「おだきゅう顔」が居なくなってしまう;; なくなる前に「はやぶさ」で上京し「5000形」に乗りに行かねば(嘘。こんな早く廃止が進むとは思いもしなかったなぁ・・・。それにしても、こんなにポンポンと新型を入れてくるなんて、そんなに儲かってるんだろうかw

| | コメント (5)

開いた口が塞がらねぇ・・・ @晶子

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071117k0000e040046000c.html

えぇーっと、これは・・・どんだけ、ボーっとしてたんだ(苦笑

「運転士知らせ灯」の明滅を確認してなかったってことか?。にしても、どうしてJR東はこうも頑なに、発車合図ブザーの導入を拒むんだろう?w。ちなみに、JR九ではブザー鳴らして発車しますw

| | コメント (6)

衝撃!九州行き寝台特急、全廃 @晶子

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退 [asahi.com]

 「ブルトレ(ブルートレイン)」の愛称で親しまれてきたJRの寝台列車が、09年春にも、東京から西へ向かう路線から姿を消す可能性が高まっている。利 用客の減少が主な原因で、ほかの路線も同様の事情を抱えている。一部の豪華列車を除き、将来的には廃止の方向にあるという。

(記事一部。全文は下記URLへ)

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html

-------------

十分予測できたとはいえ、個人的には相当なショックです(苦笑

まぁ、ハード、ソフトともに急行以下のサービス内容でしたから、当然の結果でしょうか・・・

食堂車廃止は仕方ないとしても、全区間通しの車内販売が無いのは致命的w。あぁ、「はやぶさ」の名は、どうなっちゃうんでしょうか・・・

| | コメント (7)

最近の試聴動向・・・ @晶子

「みなみけ」と「しゅごきゃら」を試聴リストに加えましたw。もちろん、千秋ちゃんとなでしこさん、そして、てまりちゃんを見るためですwww

ところでココは、のぞみさんのことが好きなんですか?。意外な展開ですww

| | コメント (1)

今日のエクシアさん

ガンダムってこんなに硬派な話だったんだ・・・www

ストーリーに付いていけません、まぁ、端から理解しようとしてませんが(爆。なんかニュース番組見てる気分w
緑色のパイロットスーツ着てる、リーダー格のお兄さんが、硬派過ぎる話の中の一服の清涼剤ですw

| | コメント (0)

いいぞっ、ソニックーっ!

どちらかというと、烈アニキが好きな晶子ですw

マグナムとソニックのニューマシンが出るそうです。まだ続いてたんだw
バイソンマグナム&ロデオソニックだそうです・・・あんまり速そうじゃない名・・・ww
マックスブレイカーに、なんとなく近い形でしょうか。

| | コメント (0)

いっけえぇぇぇぇぇーっ!サイクロンマグナァァァァーーーッム!!

と言うことで、レッツアンドゴーですw。なんか、あの人たち、周りが溶岩のコースを走ってるんですけど^^;。まぁ、どんな世界観か分かってて見てるんで
すがw。サイクロンマグナム、カッコいいです、欲しいw。今も再販とかしてるんでしょうか?・・・イヤ、買いませんがwww

| | コメント (2)

がんだむさん

後半の半分を見ましたw。第1話はチャンネルは合わせてたんですが、ほとんど見ていなかったので、ちゃんと見たのは今回からです。後半だけだけどw

政治の話などお子様には、よー分からん部分にウェイトが置かれているのかな?。頭、空っぽにしては見られないようでw

地上戦はイイですね〜。空中で360度、縦横無尽に高速で動き回るのは好きではありませんが、今回は見てて楽しかったです。もしかしたら、地上でも微妙に浮いているのかもしれませんがw


エクシアって、なんか日本車の名前みたいで微妙ですw

| | コメント (1)

私の ハープーンw

http://jp.youtube.com/watch?v=pg5lhX1Hcy8

すこし時期を外してますが、面白いので紹介させてくださいww

| | コメント (0)

小田急といえばこの形

http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad230/

あぁー、痛い、痛すぎるw。保存はうれしいけど、雨ざらしだ・・・ ;; 。丸いライトって、愛嬌があってかわいいですよね。今とは大違いw

| | コメント (0)

5分で、爆走兄弟

テレ東、おはスタ内で、レッツ&ゴー再放送をやってます。毎日、5分程度の細切れでww

・・・こりゃ萌えだわw。烈くん、豪くんが相当かわいいです。当時は気づかなかったw

| | コメント (2)

こなちゃんヘルメット

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071009/34.html

ヤバイ、ちょーかわいいwww

「らき☆すた」の、こなたさんを描いたヘルメットですw。このライダーさんの後ろについた車両は、驚くか、ニヤけるかの、どちらかですねw



http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071009/

全体的にスマートに見せるのは、苦労しそうですね〜。カラフルなほうがキャラが映えるけど、車全体として見た場合は、キャラをシルエットにしたほうが、良いかもしれませんw。路線バスの「萌えキャラ」ラッピング車も痛車の一種?www。運転士さんの気持ちや如何にっw

| | コメント (4)

世界の新幹線

イギリスのユーロスター車両を、日立製作所が作るそうです。・・・JR九州885、ドイツICEの兄弟?と思わせる形www。騒音環境にあまり配慮しなくて良いのか、700やE3のように、波打った形にはしないんですねww

| | コメント (4)

「ネギ」まとか・・・

さて、秋の改編の時期ですw 事前にアニメの情報とかは仕入れないので、行き当たりばったりで見てますw

「ネギま」を流しながら、適当に見てましたが・・・良いんじゃないんでしょうか。ネギ先生、雰囲気出てるしwwなんか、テレ東の夕方枠、ドラマが増えましたね〜w

ところで、えーさんは、チャットとかするほうですか?遥か昔に、ひびらくサイト設置のチャットで話したことがありますがw

| | コメント (5)

大変、お久しぶりです(^^;

PCが壊れてまして・・・(爆。(「はよ直せ」、と言うアドバイス、クレームはご容赦をw

熊本駅の近くに、秋葉系列のPCショップないかな〜w。

最近はあまりアニメを見ていません・・・「ハヤテのごとく」と「なると」、あと時間を深夜に移動する「結界師」くらいかな・・・

| | コメント (4)

雨がしとしと・・・ @晶子

上部の扉絵(?)のカタツムリと女の子って、確か、以前のサイトで掲載してましたっけか?

とても、かわいいです^^

| | コメント (2)

7000形 LSE 旧塗色 @晶子

http://endless-peak.sakura.ne.jp/archives/2007/06/18-155848.php

きゃ〜、旧塗色、かっこいーっ!美しすぎて涙が出ますw。シングルアームパンタがなんともwww。やっぱこの色はいいなぁ。

鉄ネタばっかりで申し訳ない、晶子でしたw

| | コメント (1)

SUPER EXPRESS "SHINKANSEN" @晶子

投稿は、題名のとおり鉄ネタなんですが・・・w。アニメの方は、感想を投稿できるくらい、しっかり見てるのは、「おおきく振りかぶって」くらいなのでw。あとは、「らき☆すた」と「ハヤテのごとく」・・・見事に、えーさんと視聴作品が合わない il||li _| ̄|○ il||l 。あぁ、「まなび」が懐かしいww。

さて、目新しいネタではないんですが・・・


http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2007/06/200_3ecc.html


凝ったカラーリングもいいですが、旧来からの、この色もシンプルで良いですねー。現在主流のカラーリングで、白紺ツートンの紺の部分が、雪景色の中ではかなり寒々しい印象を受けるのですがw



http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2007/06/500_44a3.html


さて、前にも話題にしましたが、このコはどうなるんでしょうね〜。8両化してレールスターになってしまうのか。青の部分を黄色にしたら・・・インパクトあるな〜w。ドクターイエローと被っちゃう?ww

JR東日本の新幹線にも、500系にも乗ったことの無い晶子でしたw

| | コメント (2)

標準軌でも狭軌でも可 @晶子

http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/

なんだこのフロントデザインは・・・野暮ってー、遅そー。でも愛嬌あるなぁw
九州でも走行試験するのか・・・w

アニメネタは・・・このあとの金曜少女漫画アワーで、感じるところがあれば、投稿します(爆

| | コメント (3)

やったぜ、旧塗装っ @晶子

http://www.kanaloco.jp/railroad/entry/railroad138/

私の世代には思い出深い、ロマンスカーのオレンジ色の旧塗装。やはり7000形にはとても似合いますね〜。小田急はファンのツボを心得ていると言うか、自社の車両を愛していると言うか・・・w。このカラーリングを50000形VSEにも纏わせてみたいw。


10000形から、それぞれの車両ごとに色を変えていますが、それはそれで路線が華やかになっていいですね。

| | コメント (0)

たった今、気づいたこと・・・ @晶子

「らき☆すた」・・・テレ東系列じゃ、なかったんですね・・・知らなかったil||li _| ̄|○ il||l

テレQがテレ東以外のアニメを放送しているとは夢にも思わなかったもので・・・w

| | コメント (2)

カッコイイ? @晶子

話題としては、アニメより旬が長いと思うので、投稿ww

http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2007/05/n700_2.html

300系が普通に見えるwww。登場時、その最高速度と、スカートと一体型のフロントノーズの形に驚いたものだが・・・。現用車両では300系と、E3系が好きですねー。

| | コメント (7)

小田急新4000形 @晶子

http://www5.pf-x.net/~oer/4000/index.html

このほど、千代田線乗入れ用、新4000形が東急車輛を出場したそうです。通勤車で前面に角度が付いてるのって、これが初めてかな?。やはり、スカートが分厚く作られてますね〜。小田急伝統スカートから、強化型スカートへの流れは、安全上、仕方がないんでしょうね〜。他の会社も、ガッシリしたスカートに切り替えてるようだし・・・。でも、なぜテールランプが内側にセットされてるんだー。外だろ、外っw。これが続々配置されれば、おでこライトの5000形が、無くなってしまうのかなぁ。

| | コメント (5)

ナッツのお話しw 「プリキュア5」05月20日分 @晶子

たぶん今回は、こまちちゃんのお話なんだろうけど・・・ナッツがカワイかったので、ナッツの回としますw。女の子達からの総ブーイングを受けてしまう、ナッツがなんともww。さりげなく見守るココも大人な感じで、カッコイイ。

ところで、テレ朝の「プリキュア5」公式webページを見て気づいたんですが・・・変身すると髪の色も少し変わるんですね(い、いまさらっ!?w)。少し色が明るくなって、つやも多く入る感じでしょうか。

| | コメント (0)

寝ないで見たぜっ、「藍蘭島」w @晶子

今回は、「温泉が出なくなる」という話です。

行人くん、うらやましいけど、ある意味大変だよね・・・出血多量で死なないでねw

ところで、危険な行為が2つほど・・・温泉の湧く井戸の底に、酸素ボンベ無しで挑むのは危険ですw
あと、「温泉が復活した時に上がる水位での脱出」と言う方法も、湯温が高温だとやはり危険ですw

行人くんを救った、タカタカは萌えですね〜w

| | コメント (2)

TBS系「おおきく振りかぶって」 @晶子

これ、ほんと良く出来てます。お話も、とても引き込まれますね〜。動の「メジャー」と静の「おお振り」ですかねw。放映時間帯やターゲット年齢層も違うから、より明確に雰囲気の違いや特徴が出てますね。「おお振り」の方がより現実に近い展開でしょうかw。逆に小さなお子様もメイン視聴者に入るであろう「メジャー」はヒーロー感が強く出てますね〜。そして、あの逆境。無理しすぎだってw。

あまり野球は詳しくない方なんで、「野球は、あんなにテクニカルな要素が必要なのか」と、見ていて感心してます。

| | コメント (0)

メジャー「王者への挑戦」 @晶子

水着姿もまぶしい、薫ちゃんが出てきたので、ヒロインの面目躍如と言ったところでしょうかw。久々に姿が見られて良かったよ。あと、小森くんも登場してくれたので嬉しい回でした。

聖秀は、けが人を多く抱えて、最初から苦しい戦いになりそうですね・・・何でこんなに苦しいハンデを追わなきゃならないんだ?w

| | コメント (1)

少女漫画原作アワー 05月11日分 @晶子

やっぱり、しーちゃんカワイくないw。まぁ、姫香ちゃんが、それを補って余りあるカワイさだから良いんだけどさ・・・w。姫香ちゃんが思いを寄せている人ってだれでしょ?。劇中で出てきましたっけ?w

「きらり」は・・・ある意味で正当派な展開なんでしょうかねw。これまでの話を見てると、宙人くんと、いずみちゃんの間に、まったく何も無いとは思えないんだけどw。少なくとも、いずみちゃんは全くの嘘を言っているようには見えませんが・・・。

| | コメント (0)

2007年度京王グループ経営計画より、雑感・・・ @晶子

なんと、京王はATC導入ですか〜。線路際の色灯式信号が無くなるのは、少し寂しいですね〜。「出発進行〜」とかの喚呼は聞けなくなるんですかねぇ。

9000系は、継続投入ですか〜。フェイス・デザインとか変えないのかなぁ。9000の顔が、すこし間延びした感じがするのは私だけ?w

| | コメント (5)

たたかう おおかみさん @晶子

http://journal.mycom.co.jp/ad/2007/figure/05/index02.html

やばいっ、ヤバイって・・・コレはカッコイイっ。っていうか、とってもカワイイっ!w
昔のゾイドのデザインの方が、程よくリアルに出来ていて良いような気がする・・・。

最新のはリアルすぎるんだよねぇ・・・ムラサメライガーとか、レインボージャークとかw

| | コメント (1)

少女漫画原作アワー @晶子

うーん、しーちゃんも、なーさんも、個人的には萌ませぬw。あんまりカワイク感じないんだよなぁ・・・

ところで、「きらり」・・・どんな展開なんだ、あれは・・・(苦笑。あそこまでやられれば、名誉毀損で勝てるんじゃないか?w

| | コメント (3)

視聴リスト @晶子

今期の中で、見ているものを挙げてみますw。

日:電王、プリキュア5、ハヤテのごとく、大江戸ロケット、藍蘭島
月:らき☆すた
木:NARUTO
土:かてきょーヒットマン・リボーン、メジャー、おおきく振りかぶって
こんなところかな・・・

「らき☆すた」、OPテーマも凄いですが、OPアニメがよく動いて、かわいいです。これだけでも見る価値ありw
「大きく振りかぶって」も「らき☆すた」と共に注目していますw

| | コメント (3)

Sword/Gun Form @晶子

「電ライナー・チケット(パス?)を持っている人は、電ライナーの乗客です」って、999か?w

いまさらですが、電ライナーの連結器が電車っぽくないですw。機関車か、昔のディーゼルカーの自動連結器をモチーフにしたような感じw。

| | コメント (1)

Smile Train @晶子

西武の新型通勤車が発表されました。

前面デザインが、かなり斬新ですw。側面の帯もグラデーションで面白いですね。

| | コメント (4)